moratisのレビュー

映画、本、音楽などのレビューを書きます。

春夏秋冬/フォーシーズンズ

東京国立博物館で行われている、「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」を見に行ってきた。あまり行くつもりはなかったのだが、バレエ「かぐや姫」を見に上野に行く用事があったので、ついでに行ってみることにした。 しかし、これが非常によかった。何が…

冨岡義勇が好きだ

今回は『鬼滅の刃』について。最終話までのネタバレを含みます。 冨岡義勇とは? 言わずと知れた水柱で、炭治郎がはじめて出会った鬼殺隊士でもある。鬼に襲撃されたとき、姉蔦子にかばわれる形で一命を取り留め、最終選別のとき、錆兎が鬼を倒してくれたお…

ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめました。その理由は二つ。 一つは、言葉にする力を上げるため。昔から考えるのが好きだった。だけど、言葉にしようとすると言葉が追いつかない。そんな事が多い。だから、とりあえずたくさん書いてみる。質より量。 もう一つは、最近いろんな…

「花束みたいな恋をした」の「花束」って何?※ネタバレあり

映画『花束みたいな恋をした』を観た。 あらすじ 山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は明大前駅で出会う。終電を逃し、なりゆきで朝まで共に過ごした二人だったが、そこで意気投合。二人は押井守を神と仰ぎ、天竺鼠のライブチケットを買い、今村夏子の本を…