moratisのレビュー

映画、本、音楽などのレビューを書きます。

ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめました。その理由は二つ。

一つは、言葉にする力を上げるため。昔から考えるのが好きだった。だけど、言葉にしようとすると言葉が追いつかない。そんな事が多い。だから、とりあえずたくさん書いてみる。質より量。

もう一つは、最近いろんな文化に触れるようになったから。
去年の今頃、YOASOBIにハマり、ぷらそにかというユニットにはハマった。そこから、いろんな音楽を聞くようになった。音楽について、歌詞について、歌い方について、いろいろ考える。
また、毎月映画を観るようになった。映画の日に映画を観る。これは年に1回、コナンの映画を観るだけだった私にとっては劇的な変化だった。観る映画が12倍になる。考えることも12倍になる。
そして、最近本を以前より読むようになった。小説はあんまり読まないけど、それでも考えることは多い。
そんな考えをまとめるため、ブログをはじめた。映画とか音楽とかのレビューが多くなると思いますが、気が向いた時には覗いていってください。